PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

PS3に関してSCEA平井氏インタビュー

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2006/08/28 

PS3に関してSCEA平井氏インタビュー

 A+E InteractiveにSCEAのCEOである平井一夫氏とのインタビュー記事が掲載されています。その中から一部抜粋。

 平井氏はソニーは11月のロンチに200万台を出荷するという約束を果たすことに依然として自信があると話しました。また、年末までに更に200万台、3月31日までにもう200万台を出荷する予定となっています。先日のレポートでは平井氏はまだ生産を開始していないと述べましたが、それも関連してなのかアナリストは出荷台数に関して疑問視しています。ちなみに、このインタビューを書いたDean Takahashi氏はマイクロソフトは昨年8月中旬には動いているプロトタイプを見せてもらった点に注意しました。というのは、ご存知のようにXbox360は150万台しかロンチに用意することが出来なかったためですが、平井氏は比較を急ぐべきではないと話しました。また、ソニーは生産に関してよりしっかりしたコントロールを持っていると注意しました。これはマイクロソフトが外部へ委託したよりも多くのことをソニーがなせることを意味するそうです。尚、各地域への分配に関しては後で明らかにするとしています。

 先日TGS2006に27タイトルがプレイアブル出展されるということは明らかになりました。しかし依然としてロンチタイトルに関しては不透明なままですが、平井氏は昨年のこの時期にマイクロソフトはXbox360のソフトを明らかにしていなかった点を注意しました。また、大容量のブルーレイによって、レベルやAIなど、「ゲームプレイにおいて違いを理解するでしょう。」としています。尚、PlayStation Networkを通してのPS3のオンラインゲームは初日から可能にする予定であるとしています。

 はてなブックマーク - PS3に関してSCEA平井氏インタビュー (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー