PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

Replay Studiosの「Survivor」をPS3でも発売

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2006/08/19 

Replay Studiosの「Survivor」をPS3でも発売

 IGNを見る限りでは2004年発表当時はPCのみで予定されていたこの「Survivor」というゲームですが、PS3でも発売することが公式サイトより明らかになりました。以下詳細。

 ドイツのハンブルクを拠点とする開発スタジオReplay Studiosが開発するこの「Survivor」は三人称視点のアクションゲームで既存の本当にあった「1912年のタイタニック号」や「1992年にフロリダを襲ったハリケーン、アンドリュー」や「2004年のパラグアイでのショッピングモール火災」、「1985年のメキシコ地震」、「1945年の広島原爆」など20、21もの歴史的大災害がシナリオとなっています。Replayはこのゲームを「リアルゲーム」とジャンル付けしておりプレイヤーは「GTA」シリーズのようにその場所を自由に行動することが可能だそうです。そして自由に動くことのできるプレイヤーは一体その災害の中で何をするかというと、他にもあるそうですが主な目的は生き残って人々を救い出すことだとか。尚、物理演算に力を入れているそうなのでそこらへんも期待できるでしょうか。また、本作には危機に直面した際にパラメータが上がる「アドレナリンショックモード」というものが用意されているようです。

 はてなブックマーク - Replay Studiosの「Survivor」をPS3でも発売 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー