PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「グランツーリスモ HD」12月に発売。クルマやコースは別料金?(訂正とお詫び

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2006/09/20 

「グランツーリスモ HD」12月に発売。クルマやコースは別料金?(訂正とお詫び

 雑誌フラゲ情報です。それによりますとE3にて1080pのフルHD解像度で示された「グランツーリスモ HD」ですがどうやらそれが12月に発売するようです。初公開コースとしてアルプス麓のラリーコース「アイガーノルドワンド」があるらしく、今作では車体は内装も細かく表現されており、ネットワークを正面から捉え可能な限りのオンラインサービスが盛り込まれているとのこと。また、通信対戦可能で日米同時発売を予定しているそうです。

 また、2パートから構成されているらしく、ひとつはPS3の性能をフルに使ったGTが楽しめ、2つのコースと約30台の車シリーズ初登場のものが収録予定の「GTHDプレミアム」。もうひとつはE3で出展されたGTHDで750車種と50以上のコースが収録予定で、ネットワーク機能が最大限に活かされ、※最初は30台前後の車が入っている「GTHDクラシック」があるとのこと。

 尚、どちらもオンライン対応でコースや車のダウンロードが出来るようですが、ダウンロードは別途料金で車一台に50円〜100円を予定、コースは200円〜500円で販売されるとのこと。余談ですが昨日、TGSに出展されるのは「GT HD」じゃないかも?ってお伝えしましたがこれを見るとなんだか出展されるのは「GT HD」のような気がしてきました。

追記・訂正:すみません、言葉足りませんでした。「GT HDクラシック」の部分ですがソースは『最初は30台前後の車が入っています』となってますね。申し訳ありませんでした。

更に訂正:「GTHDプレミアム」のほうはふたつのコースと30大程度のクルマが収録予定でシリーズ初登場のものが登場。30台前後のクルマが最初から入っておりアーケードモード的なゲームシステムで走ることが可能。また、ダウンロード可能なコンテンツとしてPS3ネットワークプラットフォームに約30台が追加されていく予定。一方「GTHDクラシック」は750車種50以上のコースを用意する予定だが最初は何もない状態からスタート。ネットワークプラットフォームに加入することによって世界が広がるそうです。

 2度に渡る訂正申し訳ありませんでした。私自身が雑誌フラゲできるわけでなく他サイト様で上がった情報を情報元として掲載しているためその情報を実際に自分の目で確かめてから投稿しておりませんでした。今後はしっかりと確認したうえで投稿するよう心がけます。誤解を招く表現をいたしましたことをお詫び申し上げます。

 はてなブックマーク - 「グランツーリスモ HD」12月に発売。クルマやコースは別料金?(訂正とお詫び (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー