PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」稲垣プロデューサーに聞く

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2006/09/15 

「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」稲垣プロデューサーに聞く

 PLAYSTATION3 コンセプトサイトに「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト(仮)」のプロデューサーである稲垣氏のインタビュー動画が掲載されています。時間は10分ほど。以下その中から一部抜粋。

・ミッションは連邦で35、ジオンで35の計70種ぐらいあるらしく重複も若干あり、長いやつでも1時間でクリア可能。
・ミッションをクリアすることによって戦争の流れが変わる。
・プレイヤーの階級が上がると優秀な部下がついたり偉くなればなるほど色々な支持を出せる。

・モビルスーツは連邦・ジオン合わせて30種以上登場し全て操作可能、また、PS3で初登場のものもあり。

・ブルーレイ クリエイターが喜んでいることは容量を気にせず制作できること。
・HDDは今後のテーマ、一度データを全部HDDに移すことでロード時間を短くするなど基本的なことをちゃんとやる。

・CGムービーはなし。

・6軸はどういった形で上手く使わせるか悩みどころではあるが直感的な操作が向いている。
・スコープで的を拡大するときに傾けることで照準が合うなど感覚的なもので表現できると良いと考え研究中。

・ネットワークの対戦は永遠のテーマ、たとえば3対3で戦ったり6人で協力して巨大な敵を倒すみたいなことはやってみたい。

 はてなブックマーク - 「機動戦士ガンダム ターゲット イン サイト」稲垣プロデューサーに聞く (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー