PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

PS3のオンラインサービスにXfireを使用?

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2006/09/13 

PS3のオンラインサービスにXfireを使用?

 ソニーのオンラインサービスPlayStation Network Platformには様々な機能がありますがその中の特徴に、ボイス・ビデオチャット、マッチメイキング、ランキング、フレンドリストがあります。そしてその特徴のなかのいくつかは少なくともPCゲームユーティリティーであるXfire(インスタントメッセンジャー)のPS3特化版が用いられるようです。

 これは、Xfireの親会社であるViacomが先月、コンファレンスコールで明らかにしたもので、「重要なことにXfireはソニーとともにPS3のために彼らのプラットフォームのバージョンを作る取引契約を行いました。Xfireは巨大なコンソールゲームマーケットを更に拡大させることを可能とするでしょう。」と当時の社長兼CEOのTom Freston氏が言ったそうでそのコピーを1UPが発見したこから明らかになったようです。

 しかしながら、IGNの記事内XfireのCEOであるMike Cassidy氏によれば上記の1UPのものは若干不正確だそうで、同氏は「我々は将来発表があります。」「今のところあなたに伝えることの出来ることはPS3のPlayStation Network Platformの一部ではないということだけです。」と話たとのこと。また、ソニーの代表によれば「いくつかの技術はPS3のロンチタイトルであるUntold Legends: Dark Kingdomに含まれる予定です。」と話したようです。

 はてなブックマーク - PS3のオンラインサービスにXfireを使用? (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー