PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

PS3コントローラ、主電源を落としても再度ケーブルをつなげる必要は無し

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2006/10/19 

PS3コントローラ、主電源を落としても再度ケーブルをつなげる必要は無し

 昨日のBB WatchにPS3のワイヤレスコントローラに関する記述がありました。

 その昨日の記事では『PS3では、Bluetooth接続によるワイヤレスコントローラが標準で同梱される。ただし、起動時にはワイヤレスコントローラを本体に認識(ペアリング)させるため、USBケーブルで本体とワイヤレスコントローラを接続する必要がある。ケーブル接続後にコントローラ中央のプレイステーションボタンを押すと認識作業が開始され、認識されたコントローラは電源を落とさない限りはそのまま利用可能。ただし、一旦電源を落とした場合は再度USB接続での認識作業が必要になる。』という記述があったため、各所で面倒と騒がれていましたけれどもどうやらそれは間違いのようで実際には『最初にこの作業を行えば、電源を落としてもPS3の起動時にプレイステーションボタンを押すだけで良い。ただし、他のPS3本体とワイヤレスコントローラをペアリングした場合は、再度USBケーブルによるペアリングが必要になる。』だそうで、主電源を落とした場合でもボタンのみでペアリング可能とのこと。

 はてなブックマーク - PS3コントローラ、主電源を落としても再度ケーブルをつなげる必要は無し (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー