PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「北米市場に出来るだけ多くのPS3を出荷した」とソニー

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2006/11/22 

「北米市場に出来るだけ多くのPS3を出荷した」とソニー

 日本では11月11日、北米では11月17日発売されたプレイステーション3。北米市場では発売日に40万台が出荷する予定であると発表されていましたが業界アナリストはその台数よりも少ない、もしかすると半分以下になるのでは?と予想していました。ということでブルームバーグにアナリストの出荷台数の見解が掲載されています。

 それによりますと、どうやら数人のアナリストが出荷目標を達成できず50%の出荷に留まったと予想しているようです。また、Kaufman Bros. Equity ResearchのTodd Mitchell氏はPS3の出荷台数は予想よりも更に少ないと話したようです。と同時に他の数人のアナリストもMitchell氏と同様の主張をしているとのこと。

 ちなみに、ソニー代表はブルームバーグに対し「我々は出来るだけ多くのPS3を北米市場に出荷しました。そして、ホリデー中、全国の小売業者へシステムを供給する努力を続けます。」とコメントしています。また、代表は米国では100万台のPS3を年末までに出荷する予定であると主張を続けているとのこと。尚、ソニーは以前2007年までに世界で200万〜240万台のPS3を出荷する予定であると話していました。

 はてなブックマーク - 「北米市場に出来るだけ多くのPS3を出荷した」とソニー (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー