PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

Trinigyのツール・ミドルウェアが公式のPS3のライセンスを取得

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2006/11/24 

Trinigyのツール・ミドルウェアが公式のPS3のライセンスを取得

 Trinigyは同社のツール・ミドルウェアがSCEより公式のPLAYSTATION3のライセンスを受けたと発表しました。Tringyはドイツを拠点とする3Dグラフィック技術の開発を行う会社で3Dゲームエンジンの分野においては世界の主要な会社のひとつです。

 Tringiyの最先端の「Vision 3D Game Engine」は欧州、北米の多数のゲームの土台を作っており、Atari、Take-Two、NeoWiz、Threewave等のスタジオが同社のエンジンを用いて開発を行っています。尚、世界で60以上のタイトルが「Vision Engine」を用いているようです。

 はてなブックマーク - Trinigyのツール・ミドルウェアが公式のPS3のライセンスを取得 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー