PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

クローバー開発者は現在「バイオハザード5」に取り組み中

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/02/20 

クローバー開発者は現在「バイオハザード5」に取り組み中

 PS2用ソフトとして「大神」など多数の人気作品を開発してきましたが、昨年10月に解散が発表された「クローバースタジオ」開発者が現在PS3、Xbox360向けに発売予定の「バイオハザード5」と稲船敬二氏が取り組むWiiプロジェクトに取り組み中であることが明らかになりました。

 これはカプコンマーケティング副社長のCharles Bellfield氏がGamasutraとのインタビューにおいて明らかにしたもので、「クローバータイトルに取り組んだチームの何人かは現在竹内さんのバイオハザード5を助け、稲船さんのWii向け新タイトルを助けています。」と話しています。

 元クローバーの稲葉氏や神谷氏、三上氏らはSEEDS株式会社を新たに設立し取り組んでいくことが発表されていましたが、残ったクローバーチームの開発者らはカプコンへと編入されることとなったようですね。

 はてなブックマーク - クローバー開発者は現在「バイオハザード5」に取り組み中 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー