PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

PS3のPS2との互換性に関してSCE AUのEphraim氏がコメント

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/02/26 

PS3のPS2との互換性に関してSCE AUのEphraim氏がコメント

 欧州、豪州において発売されるPS3は、日本、米国のモデルに比べてPS2との互換性が低くなっているというのは既報の通りですが、それに関してSony Computer Entertainment AustraliaのマネージングディレクターであるMichael Ephraim氏が話しています。

 「明らかにコストが1つの理由です。もしソフトウェアがチップこのコストよりも安いならばそうしませんか?」「我々はソフトウェアエミュレーションを通して後方互換を届けるために取り組んでいます。ソフトウェアエミュレーションリストは成長し、人々はゲームの互換性をチェックすることが出来るウェブサイトがあります。それは前進的なエミュレーションです。」「相当な数のPS1、PS2ゲームをすることができます。PS1ゲームは問題ではありません。私が考えるに、PS2互換性は重要なものです。しかし、あなたがPS3のする新しいゲーム、デジタルコンテンツ等を見たならば、その特定の機能は以前感じたよりも重要でないかもしれません。そうはいっても、消費者が決める必要があります。我々は、異なる手段によって後方互換を届ける予定です。」

 利用できるリストも公開されていませんし、このソフトウェアによるエミュレーションがどの程度のものなのかはまだわかりませんが、とりあえずは3月23日の欧州、豪州での発売を待ちましょう。

 はてなブックマーク - PS3のPS2との互換性に関してSCE AUのEphraim氏がコメント (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー