PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

Zootfly「Time0」はPS3向けにも開発中、SIXAXISの特徴も利用?

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/02/20 

Zootfly「Time0」はPS3向けにも開発中、SIXAXISの特徴も利用?

 「ゴーストバスターズ」のゲームを開発、しかしライセンスの問題でストップしてしまっている中取り組むZootflyの次世代機プロジェクト「Time0」ですが、PSUが同タイトルに関し、同社CEOのBostjan Troha氏へインタビューを行っています。その中から一部を紹介。

 「Time0」の開発と平行してZootflyのゲームエンジン「Xubl engine」のPS3への最適化を進めているそうです。同社の意向としてはPS3、Xbox360用ソフトとして「Time0」を持ちたいと考えているそうですがパブリッシャーに依存するとしています。PS3とXbox360各ハードウェアについては、「Xbox360には大きなツールチェーンがあります。そして、PS3もすぐに追いつくと確信しています。PS3はもちろん良い意味でひどく鋭い技術です。そしていくつかのしゃっくりを持つことがわかります。」としています。

 Zootflyは「Time0」においてSIXAXISの特徴を利用することを楽しみとしているそうで、例としてコントローラを早く押しだすことによってドアを蹴破ったり、早くそれを引っ張ることによって窓の鍵を壊したりすることに利用することがあげられています。また、解像度とフレームスピードに関しては、Xbox360は720pで滑らかに、PS3に関しては何が成し遂げられるかを理解するためにもうすこし進んで、最適化しなければならないとしています。

 発売については当分先の話のようです。現在パブリッシャーを探しており、大きな変化が無いならば2008年のクリスマスまでには発売するだろうとしています。

 はてなブックマーク - Zootfly「Time0」はPS3向けにも開発中、SIXAXISの特徴も利用? (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー