PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

フィル・ハリソン氏の話す「GTA 4」がPS3独占で無くなった理由

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/03/09 

フィル・ハリソン氏の話す「GTA 4」がPS3独占で無くなった理由

 フィル・ハリソン氏はPS3のサードパーティの独占タイトルが失われていくことに関して率直な反応を示しました。

 Rockstar Gamesの開発する「GTA 4」が独占で無くなったことに関して、ハリソン氏は「PS3単独ではRockstarのGTA4への投資をサポートするインストールベースを持たないと思います。」と率直に話したようです。Rockstarは次世代「GTA」へ費やすお金と時間はかなりを要しました。そのため、PS3単体では十分なコピーを売ることが出来ないと判断したようです。

 しかし、ハリソン氏はサードパーティの独占は良い時期にやって来ると強調しています。また、新しく発表されたPlayStation EdgeツールセットはPS3のため、とりわけクロスプラットフォームのための開発を容易にしてくれるそうです。ちなみにこのPS Edgeを利用したタイトルはインプリメントしやすいことから今秋という早い時期に出てくるとしています。

 はてなブックマーク - フィル・ハリソン氏の話す「GTA 4」がPS3独占で無くなった理由 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー