PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「プレイステーション3.5」?PS3の新モデルが投入されるとの噂

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/05/06 

「プレイステーション3.5」?PS3の新モデルが投入されるとの噂

 オーストラリアのテクノロジーウェブサイトSmarthouseはソニーインサイダーからの情報として18ヶ月以内に新しいモデルのPS3が市場へ投入されるとした噂を掲載しています。

 このSmarthouseの記事では「PS4」となっていますが、この新しいモデルはPS3のチップセットを利用したもののようですので「PS3.5」と言った方がしっくりくるかもしれません。この新しいモデルではホームエンタテインメントセンターとして機能し、テレビへのインプットシグナルを管理するソフトウェアが入っているそうです。

 ソースいわく、ソニーは「プレイステーションテクノロジーをベースとしたソニーのホームサーバーを考えています。これはコンシューマーにホームオートメーションデバイスをソニーサーバーに接続するのを許すと同時にオンラインゲームと広範囲にわたるムービーとミュージックライブラリへのアクセスを提供します。」だそうです。

 PS3が発売されてすぐに「PS4」というのは非常におかしな話なのですが、家庭にある複数のデバイスと接続しPS3をメディアサーバーとして拡大させるということは、ソニーが度々言ってきたマルチメディアホームエンタテインメントセンターとしてのPS3の展望と一致していますのでそういったモデルが投入されてもおかしくないのかもしれません。

 尚、この記事に対してソニーはコメントすることを辞退しています。

 はてなブックマーク - 「プレイステーション3.5」?PS3の新モデルが投入されるとの噂 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー