PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

Wedbush Morgan、次世代機の勝者はPS3と予想

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/05/08 

Wedbush Morgan、次世代機の勝者はPS3と予想

 Wedbush MorganのアナリストMichael Pachter氏は最新のレポートにて次世代機ではPS3が最も大きなマーケットシェアを持つだろうとの予測を発表しました。

 このレポートによればPS3が勝利すると予想する要因と言うのは、次世代DVD戦争ではソニーの「ブルーレイ」が勝利すると予想しているためだそうで、「ブルーレイ」が標準搭載されているPS3が最終的に優位に立つと予想しているようです。

 しかしながら、同レポートでは他のコンソールXbox360やWiiも十分なマーケットシェアを持つと予想しており最終的にソニーが36%、任天堂が34%、マイクロソフトが30%と非常に拮抗した戦いとなった上で、わずかにPS3が勝利すると予想しているようです。尚、これらの予想には日本のマーケットシェアが含まれていないそうで日本では2011年までに任天堂が51%、ソニーが44%と予想しています。

 はてなブックマーク - Wedbush Morgan、次世代機の勝者はPS3と予想 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー