PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「グランツーリスモ5」の新たな情報

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/06/30 

「グランツーリスモ5」の新たな情報

 最新号の「Car and Drive」という雑誌にて「グランツーリスモ5」について語られています。以下、抜粋。

・ポリフォニースタジオと開発者がどのようにそこで時間を過ごしているか話されており、何人かは机の下に居眠りをするための寝袋を持っている。

・「GT5」は延期されなければ最も早くて2008年春発売予定。なぜならソニーは彼らが必要とする多くの時間を与えているから。

・山内氏いわく、「GT1」では1台の車は1人の1日分の仕事、「GT3」では1人の30日分の仕事、そして「GT5」では1台の車は1人の180日分の仕事となる。

・山内氏は700台の車をプログラムするためには「GT5」では少なくとも5年かかると言及。プレイヤーは将来更に多くの車をダウンロードできる予定。ゲームのアップグレードは供給と将来的にオンラインでの販売がある。

・将来のアップグレードの一つはクラッシュダメージかもしれません。どうしてまだないのかという理由については、現実的なものにする必要がある、物理エンジンがアップデートされる必要がある、そしていくつかの車会社がたとえバーチャルであったとしても車の壊れる描写を快く思っていないことにある。現実的なクラッシュダメージはボディーパネルの光と影の関係等で基本的に倍の仕事になる。

 クラッシュダメージについて、原文未読のため分かりませんが将来のアップデートによる追加なのか、それとも「GT5」自身が前作からのアップグレードとして追加される特徴となるのかその点については不明です。

 はてなブックマーク - 「グランツーリスモ5」の新たな情報 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー