PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「Haze」はストーリーも素晴らしいデキ

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/06/14 

「Haze」はストーリーも素晴らしいデキ

 緻密に描かれたジャングルの中で、シングルプレイ・Coopマルチプレイなどが楽しめるサイバーパンクFPS「Haze」ですが、CVGはそのディレクターであるDavid Doak氏 (以下Doak氏) にインタビューを行いました。

 「『Haze』はただ撃ち続けるだけのゲームではなく、プレイヤーに精神面まで軍人になりきってプレイしてもらいたいと開発を続けてきた。『Haze』では軍人の心境を深くまで表現することに挑戦している。例えばあなたが戦争で戦うとしたら、どうにかして自分自身を正当化する理由が必要でしょう。『Haze』では、プレイヤーにその心を問うシーンがあったりする」

 「FPSをプレイする人のほとんどは、敵を銃でなぎ倒していく快感のためにプレイするだろう。別にそれを邪魔するつもりは無いが、その上に魅力的なストーリーを重ねたら素晴らしいケミストリーが生まれると思った。私達は、最後まで目の離せない素晴らしいストーリーも用意している

 とDoak氏は話しています。
スクリーンショットが「Crysis」と比較されるなど美麗なディテールばかりに目が行きがちですが、どうやらUbisoftはストーリーにもかなりの自信を持っている模様。
2007年内発売予定ですが、FPS好きには見逃せないタイトルになりそうです。

 はてなブックマーク - 「Haze」はストーリーも素晴らしいデキ (Posted by HoneSONG)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー