PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「レジスタンス」に関して英国教会がソニーに法的措置を検討?

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/06/10 

「レジスタンス」に関して英国教会がソニーに法的措置を検討?

 英国教会がソニーに対し法的措置を検討していることを明らかにしました。これはInsomniac Gamesが開発したFPSタイトル「レジスタンス 人類没落の日」にマンチェスター大聖堂が含まれているからなのだとか。

 教会はマンチェスター大聖堂の「神聖を汚す冒涜」であるとし、「世界的なメーカーが我々の大聖堂のうちのひとつを写真のようなクオリティで再形成し、建物の中で銃の打ち合いを推奨することは、大変信じ難く無責任です。」とし、また、実生活での模倣を懸念しているようです。更に教会はソニーが建物を使う許可を求めなかったと話し、販売の差し止めを強く求めているようです。

 この件に関してSCEEは「SCEEはマンチェスター主教や大聖堂の表明する懸念を承知し、当然大変まじめにその懸念を受けとめます。」とコメントした上で、ソニーはマンチェスター大聖堂を使用するのに必要な許可を全て受け取ったと考えていると話しています。また、「レジスタンスは架空のSFゲームで現実には基づきません。」、「それは、ドクターフーや他のSFのようなエンターテインメントです。現実には全く基づきません。全てのプロセスを通して必要な許可を求めました。」とコメントしています。

 そして、SCEEは月曜日に大聖堂の当局と接触し更に詳細に彼らの懸念を理解する予定であるとしています。

 はてなブックマーク - 「レジスタンス」に関して英国教会がソニーに法的措置を検討? (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー