PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

PS.blog:「ヘブンリーソード」プロデューサーNina Kristensen氏インタビュー

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/06/30 

PS.blog:「ヘブンリーソード」プロデューサーNina Kristensen氏インタビュー

 PlayStation.blogによるデベロッパーインタビュー「Inside the Developers Studio」。第5回目となる本日は「ヘブンリーソード(Heavenly Sword)」のChief Development NinjaであるNina Kristensenさんが登場しています。以下一部抜粋。

あなたの今年のE3出展タイトルは何ですか?
 - 「ヘブンリーソード」です。ここの読者による今年最も期待するタイトルの1つとして、このブログでの投票で3700以上の票ももらったことを知りました。ありがとうございます!

あなたのゲームについて教えてください。どんな物語ですか?
 - 我々はこれまでの素晴らしく好意的な記事を嬉しく思っています。非常に大きな物語があり、それはここにあります。『「ヘブンリーソード」の物語の一つはヒロインNarikoを中心としてとりまく復讐と贖いです。彼女は数代に渡って続くヘブンリーソードを守る一族に生まれました。彼らは神が剣を取り戻そうとしているとと思っていましたが、その代わりにNarikoを選びました。彼女はそれ以来、一族から災いの元ととして扱われました。そしてKing Bohanが侵略してきたとき、悪の兆しであるという彼女の考えは一族を分断します。国王は彼らを迫害し大虐殺を行います。そして彼女はヘブンリーソードを用いてKing Bohanとその軍を破壊することを決心したのです。』

あなたはこのゲームで今までのプラットフォームでは出来なかったどんなことをしましたか?
 - 私達はどのようにして多くのPS3パワーを使用するかと同様に出来る限り強力な環境を作るために調査しています。多くのものがそこにあり、ゲームにおけるすべてがこのことを考え設計されます。そのレベルの正確さはパフォーマンス(顔の詳細なアニメーションなど)によって達成することが出来ます。我々はあなたを引き込むと期待しています。戦闘は数千以上のアニメーションからなり、クールな動きを引き立たせるために映画のカメラを導入します。環境は生き生きとしたリアルな雰囲気で満たされ、非常に大きなものとなります。あなたはこの環境をほとんど全て破壊することが出来ます。そしてこれらのオブジェクトは物理学の元、自然な振る舞いを見せます。

 IGNでは「ヘブンリーソード」の公式ブログがスタートしています。

 はてなブックマーク - PS.blog:「ヘブンリーソード」プロデューサーNina Kristensen氏インタビュー (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー