PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

PS.blog:「SingStar」プロデューサーSarah Stocker氏インタビュー

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/07/06 

PS.blog:「SingStar」プロデューサーSarah Stocker氏インタビュー

 PlayStation.blogによるデベロッパーインタビュー「Inside the Developers Studio」。第8回目には「SingStar」のプロデューサーであるSarah Stocker氏が登場しています。以下一部抜粋。

あなたの今年のE3出展タイトルは何ですか?
 - ソニーロンドンスタジオによって開発される、PS3の「SingStar」です。

あなたのゲームについて教えてください。どんな物語ですか?
 - 「SingStar」は歌を競い合うゲームです。ハイクオリティなプロの気分にさせるマイクが付いてきます。あなたは友達と、チャートトップのアーティストによる本物の歌とビデオに合わせて歌います。そして、あなたのピッチに基づいたパフォーマンスを採点します。「SingStar」は、エグゼクティブプロデューサー兼ゲームディレクターPaulina Bozek氏によって率いられるロンドンスタジオによって開発されていて、世界で800万を売り上げました。

このゲームで、今までになかった初めてのものは何ですか?
 - 「SingStar」のオンラインカタログは確かに初めてです。バラエティにとんだコンテンツを提供し、経験をあなた自身のテイストに合わせる能力は、音楽をベースとした他のゲームにはありません。

あなたはこのゲームで他のプラットフォームでは出来ないどんなことをしましたか?
 - 「SingStar」フランチャイズのカスタマイズとコミュニティーのこの大きな飛躍はPS3によるものです。PS3は常にオンラインの状態なので、最初に、PlayStation Networkを通しての多岐にわたるオンラインカタログから自身の曲を選ぶ機能を提供することが出来ます。あなたと友達がたとえどんな雰囲気であっても、そこにはあなたが利用できる数百の曲があります。あなたはインディーが好きですか?80年代が好きですか?組み合わせは無限大です。カタログは新しい曲や好きなクラシックな曲など毎月絶えず成長していきます。

このゲームで最もクールだと思うところは何ですか?
 - 個人的にお気に入りはMy SingStar Onlineのコミュニティーとパフォーマンスの面です。「PlayStation EYE」と接続することによって歌っている様子を録画、PS3からMy SingStar Onlineへとアップロードすることが出来ます。我々のグローバルコミュニティーでは、あなたの友人(やあなたに十分に勇気があるならば一般の人々と)それらをチェックし、評価することが出来ます。

いつリリース予定ですか?
 - 「SingStar」は米国では秋に発売を予定しています。その間にPS2の「SingStar」で腕を磨いてください。

 はてなブックマーク - PS.blog:「SingStar」プロデューサーSarah Stocker氏インタビュー (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー