PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

ジャッフェ氏がソニーから独立、独立後もPSタイトルを開発

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/07/28 

ジャッフェ氏がソニーから独立、独立後もPSタイトルを開発

 「God of War」のクリエイターとして有名なデイビッド・ジャッフェ氏、以前より独立し新しいスタジオを作るという噂がありましたが、自身のブログにて本日正式に発表されました。

 それによると、「コーリング オール カーズ」を共に開発し、現在は「Warhawk」を開発しているIncognitoの共同創設者スコット・キャンベル氏と『Eat, Sleep, Play』という新しいスタジオを設立し、現在はPSハード独占タイトルを3つほど手がけているのだとか。ちなみにその最初のオリジナルプロジェクトは2008年リリース予定。

 また、PS2向けに「TWISTED METAL: HEAD ON」をクリスマスシーズンに発売予定であることも明らかにしています。

 尚、ジャッフェ氏は自身のブログにて「我々はソニーと共に働いており、それは非常に良いと感じています。我々は他の興味のあるパーティとも会いました、しかし結局のところ、ソニーが我々の家であり、家族なのです。そして、本当に興奮しており、彼らが我々と一緒に取り組み続けたい、費やしてきた約15年間を続けたいということに大変光栄に思っています。給料以外のごくわずかしか変化がありませんでした。」とコメントしており今後もソニーと密接に働いていくようです。

 はてなブックマーク - ジャッフェ氏がソニーから独立、独立後もPSタイトルを開発 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー