PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

SCEA、北米PS3の値下げを正式に発表!80GB版も発売に

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/07/09 

SCEA、北米PS3の値下げを正式に発表!80GB版も発売に

 Sony Computer Entertainment America(SCEA)は北米においてプレイステーション3 60GB版の値下げと新たに80GB版を発売することを明らかにしました。

 最近、ある小売から噂となりたちまちウェブ上を駆け巡ったこの話題ですが、正式に発表されました。それによると、PS3の60GB版は現在の599ドルから100ドル値下げの499ドルで本日より発売が開始されているそうで、これには従来のモデル通りPS2の機能を1チップ化した「EE+GS」が搭載されているとのこと。

 また、新たに発売が開始される80GB版は3月に欧州で発売されたモデルに80GB版を搭載したもののようで、スペック的には6月に韓国で発売されたPS3と同じということになります。そしてこの80GB版にはレースゲーム「MotorStorm」が同梱されて発売予定。価格は599ドル。発売は8月を予定しているとのことですがPS blogには今日からちょうど2,3週後にとのことなので上旬から発売が開始されるものと思われます。

 PS.blogを読む限りでは、やはりE3で発表予定だったのではないかとうかがわせますね。ちなみに、トレットン氏は今回の値下げによって米国のセールスが2倍の伸びると予想していると話しています。

 追記:本日公開されたPS3 80GB版パッケージに写っているコントローラの真ん中Home部分が今までとは違い赤くなっています。今、様々なところで「Haze」の動画に映るモザイクのかかったコントローラが話題になってますけど、今回のこれがもしかすると新しい振動付きのコントローラなんじゃないか?との噂。

 はてなブックマーク - SCEA、北米PS3の値下げを正式に発表!80GB版も発売に (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー