PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

PS.blog:「ラチェット&クランク」ディレクターBrian Allgeier氏インタビュー

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/07/03 

PS.blog:「ラチェット&クランク」ディレクターBrian Allgeier氏インタビュー

 PlayStation.blogによるデベロッパーインタビュー「Inside the Developers Studio」。第6回目となる本日は「Ratchet & Clank Future: Tools of Destruction」のクリエイティブディレクターであるBrian Allgeier氏が登場しています。以下一部抜粋。

いつリリース予定ですか?
 - 「Ratchet & Clank Future: Tools of Destruction」は世界中でこの秋PS3にて利用できる予定です。

あなたのゲームについて教えてください。どんな物語ですか?
 - ラチェットとクランクが大好きな街メトロポリスをドライブしていると、帝国の大艦隊が突然攻めてきます。彼らはラチェットに深い憎しみをを持つEmperor Tachyonによる侵略であることに気づきます。そして彼は決して知らなかった過去に直面し、相棒であるクランクとともにその答えを見つけるために、Emperorを倒すための冒険へ出発します。

我々はこれまでラチェットの過去には触れてきませんでしたが、「Future」シリーズでは謎に包まれた彼の存在を掘り下げ始めることに決めました。クランクもまた、超能力を持っていることを知ったとき、自身も大きな発見をします。彼は神秘的な側にいるロボットであることが分かるのです。これら全てはエキゾチックなエイリアンの世界や生き物と出会う新たな魅惑たっぷりの銀河を旅している間に起こります。

あなたはこのゲームで今までのプラットフォームでは出来なかったどんなことをしましたか?
 - コンソール戦争についての大きなざわめきのために、我々がこの質問をよく受けることをあなたは想像できるでしょう。明らかに、それぞれのコンソールごとに独自の強みを持っており、それはゲームの開発プロセスにおいての少し異なったアプローチを必要とします。しかし、Insomniacはソニーとプレイステーションコンソールのためだけに10年以上を開発を行ってきました。我々には強い結びつきがあり、ハードウェアの能力を信じているのでそうしました。正直なところ、ソニーとともに働くことに満足しているので、どのように他のコンソールで開発するかということに関心がありません。

このゲームで最もクールだと思うところは何ですか?
 - それは難しい質問ですね。ユーモア、ビジュアルのスペクタクル、ゲームプレイの多様性、どれを選べばいいか迷います。ビジュアルのスペクタクルは皆さんがすぐに気が付く一つだろうと思います。非常に詳細なラチェットとクランクが訪れる美しい世界を作ることが出来ました。そして、プレイヤーはそこを探索することによって本当の驚きを感じることが出来るでしょう。鮮やかな色使い、壮大な風景、表現力豊かなキャラクター、そして大きな爆発はゲームの全ての面を高め、魅力的な経験を作り出します。

 はてなブックマーク - PS.blog:「ラチェット&クランク」ディレクターBrian Allgeier氏インタビュー (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー