PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

PS.blog:「Killzone 2」、Hermen Hulst氏インタビュー

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/07/11 

PS.blog:「Killzone 2」、Hermen Hulst氏インタビュー

 PlayStation.blogによるデベロッパーインタビュー「Inside the Developers Studio」。第12回目にしてようやく「Killzone 2」が登場です!インタビューにはGuerrilla GamesよりマネージングディレクターのHermen Hulst氏が登場しています。以下一部抜粋。

あなたのゲームについて教えてください。どんな物語ですか?
 - 2年後、ISA(インターナショナル・ストラテジック・アライアンス:国際戦略同盟)はヘルガストの惑星であるヘルガーンを侵略します。目的はヘルガストのリーダーを捕らえ、戦争を止めることにあります。

あなたはこのゲームで他のプラットフォームでは出来なかったどんなことをしましたか?
 - 我々のビジョンへ命を吹き込むためには非常に多くの処理能力を必要とします。PS3は本当に、すばらしい壮大なスケールで「Killzone 2」を築くことを我々に許してくれてます。そして、そうすることが出来るとわかりましたが、そのためにはその新しい馬力のソースを必要としました。あなたに例を与えるとすれば、我々のスクリーン上のキャラクターモデルはPS2「Killzone」の全体のレベルと同じ量のポリゴンを使用しています。

このゲームで最もクールだと思うところは何ですか?
 - クールなことのひとつは、我々が最初の「Killzone」を作ろうとしたときに我々が心に描いた多くのことを処理することができるということです。PS3ハードウェアは開発プロセスにおいて非常に多くの自由を与えてくれます。しかしながら、結局のところ私の考えとしてはゲームにおいて本当にクールな面は、ヘルガストが輝くあざやかな目を持っているということだと思っています。

 他のインタビューに比べて少々軽めな気もしますが、おそらく数時間後には実際にプレイしてのインプレッションや画像、動画が上がってくることでしょう。

 はてなブックマーク - PS.blog:「Killzone 2」、Hermen Hulst氏インタビュー (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー