PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

PS.blog:「Lair」、Julian Eggebrecht氏インタビュー

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/07/10 

PS.blog:「Lair」、Julian Eggebrecht氏インタビュー

 PlayStation.blogによるデベロッパーインタビュー「Inside the Developers Studio」。第11回目には「Lair」を開発するFactor5よりプレジデントのJulian Eggebrecht氏が登場しています。以下一部抜粋。

5語であなたのゲームを説明してください。
 - Dragons. Combat. Flight. Fight. Done.

あなたのゲームについて教えてください。どんな物語ですか?
 - ドラゴンパイロットであり、軍のエリートメンバーであるRohnについての物語になります。世界は天災によって大混乱に陥り、政治はこれにつけこんだ過激論者の手によって引き継がれます。そしてRohnは彼のモラルの立場を問う戦争で戦わなければならなくなります。物語はまさしく黒と白から始まりますが、灰色となり、それは主人公にとってもプレイヤーにとっても様々な疑問を誘発します。典型的なゲームの物語ではありません。

あなたはこのゲームで他のプラットフォームでは出来なかったどんなことをしましたか?
 - 従来の操作とラジカルな新しいモーションコントロールの組み合わせは、疑いなくSIXAXISにおいてのみ可能なことです。そして、1080pグラフィックと7.1のサウンドの組み合わせを提供している他のプラットフォームを私は知りません。PS3と「Lair」は完璧に補い合います。

このゲームで、今までになかった初めてのものは何ですか?
 - 実際、たくさんあります。アクションゲームで10000フィートをシームレスに行けるものは決してありませんでした。モーションコントロールとクラシックコントロールを使った直感的な戦闘はありませんでした。そしてそこには多くの異なるゲームプレイメカニクスがあります。そして、物語についてもゲームにおける新たな世界を切り開く、自由で現代的なテーマの、より洗練された物語を届けるデバイスとして考えています。

 はてなブックマーク - PS.blog:「Lair」、Julian Eggebrecht氏インタビュー (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー