PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

PS.blog:「SOCOM」ディレクターSeth Luisi氏インタビュー

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/07/04 

PS.blog:「SOCOM」ディレクターSeth Luisi氏インタビュー

 PlayStation.blogによるデベロッパーインタビュー「Inside the Developers Studio」。第7回目となる本日は「SOCOM: U.S. Navy SEALs Confrontation」のディレクターであるSeth Luisi氏が登場しています。以下一部抜粋。

あなたはこのゲームで今までのプラットフォームでは出来なかったどんなことをしましたか?
 - 「SOCOM: U.S. Navy SEALs Confrontation」ではPS3のHDDをフル活用します。他のプラットフォームと比較したときにPS3で見られる長所の一つは2.5serial ATA HDDが含まれ、速くデータへアクセスするためにそのHDDを使うことが出来ることです。全てのPS3コンソールにハードドライブがあるため、「SOCOM Confrontation」では非常に活発なデータストリーミングシステムを利用します。なので、「SOCOM Confrontation」においてあなたが見られる環境とキャラクターのディテールは、他のいかなるゲームコンソールでは見ることが出来ないでしょう。すぐに下のスクリーンショットを見てください。PS3のハードドライブを利用して達成することが出来ます。これはまだプレアルファです。そしてクオリティは更なる開発を行うことによって改善し続けていきます。

このゲームで最もクールだと思うところは何ですか?
 - 環境は「SOCOM: U.S. Navy SEALs Confrontation」は本当に目立ちます。多くの努力を複雑で非常に精細な都市環境を制作することに注力しています。

キャラクターも本当に良く見えます。一番上のはHeavy Commandoのゲーム内スクリーンショットです。スキンシェーダー、クロスシェーダー、ノーマルマップ、そして非常に詳細なテクスチャーはゲームの中に大変リアルなキャラクターがいることを許します。もう一度言いますが、これは開発中のものです。

 はてなブックマーク - PS.blog:「SOCOM」ディレクターSeth Luisi氏インタビュー (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー