PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「ドラゴンボールZ」がブルーレイディスクで登場

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/07/26 

「ドラゴンボールZ」がブルーレイディスクで登場

 米国にて日本のアニメの流通を手がけるFUNimation Entertainmentは、26日からサンディエゴで開催される世界最大のコミック展覧会Comic-Con Internationalにおいて大きな発表をする予定であることをIGNに明らかにしました。これはブルーレイでのアニメタイトルの発売の発表であることを示しているのですが、どうやらそのタイトルというのが「ドラゴンボールZ」なのだそう。

 米国での人気も非常に高い「ドラゴンボール」ですが、今回発売が決定したのは「ドラゴンボールZ 燃えつきろ!!熱戦・烈戦・超激戦」と「ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない」で、1枚のディスクとなって発売されます。映画は両方ともデジタルリマスター版でオリジナルの35mmフィルムから直接移したものだそうです。発売は11月13日を予定。

 FUNimationの副社長Ward Thomas氏は、「それぞれの次世代プラットフォームを見ましたが、FUNimationにとってBlu-rayプラットフォームが理想的なことは明らかでした。」「Blu-rayテクノロジーはファンにこれまでにない方法で大好きなFUNimationタイトルを楽しませます。」とコメントしています。また、このリリース後に米国で人気のタイトルのHD版をリリースし始める予定とのこと。

 ちなみに、このComic-ConにはSCEAも出展しており、「SOCOM: Tactical Strike」や「The Eye of Judgment」などが体験できるみたいです。

 はてなブックマーク - 「ドラゴンボールZ」がブルーレイディスクで登場 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー