PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

ジャッフェ氏、少なくとも3本のPS3独占タイトルを計画

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/08/09 

ジャッフェ氏、少なくとも3本のPS3独占タイトルを計画

 先日、正式にソニーから独立し新たなスタジオを設立することを発表した「God of War」のクリエイターデイビッド・ジャッフェ氏。ただ、独立したと言っても今後もPS向けタイトルを開発、ソニーと密接に取り組んでいることを明らかにしています。

 そんなジャッフェ氏のスタジオは「コーリングオール カーズ」や「Warhawk」の開発を行うIncognitoの共同創設者スコット・キャンベル氏らと新たに設立されたもので『Eat, Sleep, Play』というちょっと変わった名前。現在はPS2向けに「Twisted Metal: Head-On」の開発に取り組んでいるのですが、GameProとのインタビューにおいて少なくとも3本のPS3独占タイトルを開発する計画があることを明らかにしました。

 しかしながら、どのようなタイトルになるのかは「テーマを明かすことは出来ません」とのこと。しかし、「ゲームプレイに関しての中核は重厚なマルチプレイヤーにフォーカスされます。」「私はこのゲームにこれまで取り組んできた何よりも興奮しています。公開するのを待ちきれません。」と期待を覗かせます。ジャッフェ氏は以前よりダウンロードタイトルへの興味を明らかにしていますが、この最初のタイトルがPSN向けのタイトルになるのか、それとも通常のBDタイトルになるのかは不明です。

 これまでにも「God of War」や「Twisted Metal」などの素晴らしい作品を創造してきたデイビッド・ジャッフェ氏、今後も彼の活動に期待ですね。最初のゲームは2008年前半にリリースが予定されています。

 はてなブックマーク - ジャッフェ氏、少なくとも3本のPS3独占タイトルを計画 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー