PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

GC2007:「MGS4」最新トレイラーを公開!気になる質疑応答も

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/08/23 

GC2007:「MGS4」最新トレイラーを公開!気になる質疑応答も

 Games Convention 2007では小島秀夫氏も駆けつけてデモが行われた「メタルギアソリッド4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」。イメージを一新した?新たな4体のボスも公開され益々気になるこの作品。昨日のプレスカンファレンスではオーディオ部分に問題が発生しトレイラーが半分までしか見られないというトラブルが発生したそうですが、無事新たなトレイラーが公開されました。

 今回のトレイラーの最後でも見られますが、カンファレンスにて小島氏は「大きなフィナーレのために、チームは現在一生懸命取り組んでいます。そして、我々の持つ経験、知識の全てをこのゲームへと注ぎ込んでいます。過去の欧州版メタルギアが毎回最後にリリースされることに申し訳なく思っていました。しかし、私達はメタルギアソリッド4の世界同時リリースをしようとしていると自信を持って言うことができます。」と2008年初旬に世界同時リリースが予定されていることを明らかにしています。

 また、このプレゼン後にはQ&Aセッションが設けられたそうなのですが、そこでは常に噂される振動に関する質問が。それについてはプロデューサーの今泉健一郎氏が「私達は振動があれば良いなと思っています。しかし、現在PS3コントローラーにはそれらの特徴がありません。」とコメント、また、振動機能にフォーカスしている人もいる、しかし、今は何もしていないと話しています。

 更に、このQ&Aセッションの中で小島氏は好きな曲を流すことが出来るスペシャルフィーチャーがあるかもしれないとも明らかにしています。

 はてなブックマーク - GC2007:「MGS4」最新トレイラーを公開!気になる質疑応答も (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー