PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

GC2007:PS3値下げの計画は無しも、新たなバンドルパックは計画

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/08/24 

GC2007:PS3値下げの計画は無しも、新たなバンドルパックは計画

 Sony Computer Entertainment Europe(SCEE)のプレジデントであるデイビッド・リーヴズ氏はPS3の値下げの計画はないけれども、スターターパックよりも強力なバンドルパックを投入する可能性があることを明らかにしました。

 これはGameIndustry.bizとのインタビューにおいて明らかにしたもので、「我々はおそらく(probably)スターターパックよりも更に強固なバンドルを出すでしょう。」、「Games Conventionではいかなる価格の発表もありません。何もありません。そして、関するいかなる予定もありません。PALでのビジネスに満足しており、それは順調に行っています。」と話しました。スターターパックはSCEから発売されたタイトル「レジスタンス」や「モーターストーム」など数本のうちから選んだ2本が付属し、コントローラが2個セットになったという大変お得なパックなのですが、更に多種多様な選択が可能となるというのはまだ持っていない消費者にとっては嬉しい話ではないでしょうか?(日本での計画ではありませんが、是非日本でも太っ腹なスターターパックの発売に期待したいところ。)

 また、おそらくこのカンファレンスでE3やPS PREMIERのように新たなタイトルの発表を期待していたという方もいらっしゃると思うのですが、今回は残念ながら発表されませんでした。その理由については少ない本数のゲームに集中して欲しいという願いから今回は発表しない方を選んだと話しています。なんだか少し??な感じですが、「誰もが大きな財布を持っているというわけではないので、常に59ユーロのゲームを5つ買いに行くことは出来ません。」と、まぁ確かにという感じ。

 ただ、発表されませんでしたがしっかりと次なるタイトルの準備は出来ているようで「私達は毎月、柱となるタイトルをリリースしようとしています。」とコメントしています。とりあえず、日本向けのタイトルは東京ゲームショウに期待ですね。

 はてなブックマーク - GC2007:PS3値下げの計画は無しも、新たなバンドルパックは計画 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー