PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「ワイプアウトHD」の詳細が明らかに!「Pulse」からのコースも

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/08/31 

「ワイプアウトHD」の詳細が明らかに!「Pulse」からのコースも

 今年のE3にて正式に発表された「ワイプアウト HD (Wipeout HD)」ですが、現時点までに明らかになっていたのは『これまでに登場したコースをHDにリメイクし、PSNで年末発売予定』ということだけでした。しかし、今回GameInformerより新たな情報が明らかになりました。

 開発はご存知Sony Liverpool、PS3版発売に当たり1080pはもちろんのこと60fpsで動作します。コースはPSPタイトル「ワイプアウト ピュア」と近々リリース予定の「ワイプアウト パルス」より8コース、8種のクラフトが登場します。もちろん全てのコースが明らかにされたわけではありませんが、現時点で判明しているのは2コースが「パルス」、6コースが「ピュア」からのものだそうです。

 先日まで開催されていたGC2007では、「ピュア」よりChenghou Projectとダウンロードコンテンツのデルタパック1のAnulpha Passの2コースがデモとして出展されたそうです。ちなみにこのほかガンマパック3よりSebenco Peakも確認されています。

 ゲームとしてはシングルプレイヤーは『レースキャンペーン』からなり、プレイヤーはイベントを選ぶことが可能となっています。ちなみにこのイベントはスピードラップから、タイムトライアル、サーキットレースなど多岐にわたります。そして、PSPタイトルの違いとして全てのクラスが初めからオープンとなっています。

 またシリーズ初の追加要素としてレースボックスという自身のレース、キャンペーンをカスタマイズすることの出来る非常に柔軟なカスタム要素があるようです。これは、例えば武器のオン・オフ、スピードクラス、コースなどが設定可能で、それぞれのコースにタイムを設定し、それを友達に送ってあなたのベストタイムを超せるかどうかなんてことも可能のようです。ただ現時点ではユーザーがキャンペーンを作り、オンラインで友人と一緒にそのキャンペーンをプレイするということは出来ないそう。ただし、ゲーム発売頃には、もしくはダウンロードコンテンツとしてという可能性はありそうです。

 そして、もちろんオンラインマルチプレイヤーもあり8人で対戦することが可能で、オンラインスコアボードもあるとのこと。プロフィールをアップロードして他のプレイヤーと共有することも可能です。

 オーディオ部分に関しては、「パルス」でサポートされる自分の持っているMP3を流すという機能がこのPS3版でサポートされるかどうかは不明。操作に関しても現時点で詳細未決定なもののSIXAXISによる操作もサポートされるよう。

 この「ワイプアウト HD」、年末までに北米・欧州にて発売予定です。(日本での予定は不明)

 はてなブックマーク - 「ワイプアウトHD」の詳細が明らかに!「Pulse」からのコースも (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー