PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

振動SIXAXISは既にデベロッパーの手に?

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/08/02 

振動SIXAXISは既にデベロッパーの手に?

 ゲーム業界で働く数人で運営されているというブログInner Bitsは噂されるPS3の振動コントローラに関する情報を掲載しました。それによると、既に振動機能が搭載されたプロトタイプが様々なデベロッパーの手に渡っていると伝えています。

 『我々は新しい振動コントローラが様々なソニー開発者へと渡ったことを確認することが出来ます。これらのコントローラに関する情報はソニーとパートナーらによって堅く守られています。しかし、公式の発表、公開は2,3ヶ月のうちにあると予想されます。ライプツィヒが最も予想される公開の場ですが、我々は多くのデベロッパーからのサポートを受け、開始できるまで保留するだろうとも考えています。』

 更に、この記事では当初のコントローラからモーションセンサーの忠実度を改善をした新たなバージョンのコントローラがひっそりと交換されていることも確認できるとも伝えています。

 信憑性のほどは不明ですが、発表されるとすればここでも触れられている通り今月ドイツライプツィヒで開催される欧州最大のゲームイベントGames Convention、もしくは9月に日本で開催される東京ゲームショウでしょうか?

 はてなブックマーク - 振動SIXAXISは既にデベロッパーの手に? (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー