PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「DUALSHOCK 3」の振動技術は「DUALSHOCK 2」と同じ

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/09/22 

「DUALSHOCK 3」の振動技術は「DUALSHOCK 2」と同じ

 今年の東京ゲームショウでついにベールを脱いだ「DUALSHOCK 3」、一部では新しい振動技術が使われるのでは?と噂されていたこのコントローラですが、GamDaily BIZが伝えるところによると「DUALSHOCK 3」の振動に使われている技術は「DUALSHOCK 2」と同じもののようです。

 これはSCEAのKimberly Otzman氏が明らかにしたもので、「DUALSHOCK 3の振動の特徴はDUALSHOCK 2と同じです。」と話したそうです。また、気になるところはバッテリー、Otzman氏によれば「バッテリ寿命はどのように振動機能が使われるかによります。振動機能が完全にオフにされたならば、SIXAXIS(最大30時間)と同じで、振動機能をアクティブにした場合はSCEのスタンダードテストの状況下では大体15時間です。」とのこと。大体半分になるということですね。

 また、「DUALSHOCK 3」がどのような形で販売されるのかについて、(北米の話)PS3本体に同梱されるかは「まだ何も決定していません。」とのこと。

 はてなブックマーク - 「DUALSHOCK 3」の振動技術は「DUALSHOCK 2」と同じ (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー