PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

EA、ピーター・ムーア氏が語るPS3。30fpsのEAタイトルはもはやない?

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/09/08 

EA、ピーター・ムーア氏が語るPS3。30fpsのEAタイトルはもはやない?

 Electronic Artsから発売された「Madden 08」はXbox360版は60fpsであるのに対し、PS3版は30fpsとなっていることが以前より話題となっています。その件について、Microsoft、Xbox部門のバイスプレジデントを経、7月にElectronic Artsへと移籍することが発表され本9月よりEAへ移籍したピーター・ムーア氏がコメントしています。

 それによると、そのような問題はすぐに調整されるとし、EAは故意にそのようなことをしているという噂を退けました。また、「NBA Live 08」をはじめとしたEA SPORTSタイトル全てがPS3版においても60fpsで動作していると話しています。(以前30fpsと発表されていた「NHL 08」も含まれます。)ちなみに、そのような状況になった理由について、単にPS3開発キットでの十分な時間が無かったためとしています。

 はてなブックマーク - EA、ピーター・ムーア氏が語るPS3。30fpsのEAタイトルはもはやない? (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー