PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「Killzone 2」はブルーレイ無しでは不可能とGuerilla Games

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/09/01 

「Killzone 2」はブルーレイ無しでは不可能とGuerilla Games

 今年のE3では逆風も撥ね退け驚きのクオリティで沸かせてくれた「Killzone 2」、その開発元のGuerilla Gamesは「Killzone 2」はBru-rayディスクなしでは不可能であると話しました。

 これはマネージングディレクターのHermen Hulst氏が海外ゲーム雑誌Official PlayStation Magazine(OPM)に話したもので、「Xbox360にはBlu-rayがありません。しかしPS3にはあります。(1つのレベルは)2GBです。私達は本当にゲームを作るのにBlu-rayを必要とします。ショートカットを取ることなくXbox360はどのようにしてフィットさせるのか私には分かりません。Blu-rayは映画を見るのにおいて重要であるのではありません、ゲームを作るために重要なのです。」と話しました。

 また、Hulst氏はストレージの容量に関係なく、技術的な観点においても他のコンソールでは不可能だろうと思っているとも話しました。「私は確かにPS3から得られる私達が示したものを競争しているマシンが届けるのは難しいか、もしそうでなければ不可能だろうと思っています。」

 更にマルチプラットフォームでリリースするのではなく、1つのプラットフォームへ集中することについての良さについて話しました。「私達は文字通りPS3以外のいかなるコンソールですることは出来ません。しかし、もしあなたがマルチプラットフォームゲームを開発しているならば、システム間での最大公約数を見つけ、引き出していると言わなければなりません。しかし1つのプラットフォームへ集中すれば、お届けしなければならない全てを本当に利用できます。」

 「Killzone 2」は2008年リリース予定です。

 はてなブックマーク - 「Killzone 2」はブルーレイ無しでは不可能とGuerilla Games (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー