PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

NCsoftのPS3向け第一弾は2008年ホリデーシーズンに

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/09/14 

NCsoftのPS3向け第一弾は2008年ホリデーシーズンに

 今年のE3にてソニーとパートナーを組みPS3用MMOをリリースすることを発表したNCSoft。同社のロバート・ギャリオット氏(「ウルティマ」シリーズの生みの親リチャード・ギャリオット氏の兄弟)がそのMMOの詳細を少し話してくれました。

 NCSoftがPS3を選んだ理由は「PS3はとても能力がありユーザーの利用できる素晴らしいインターネットの接続性と、非常に自由なウェブへのアクセスと相互作用を含んだ安定したプラットフォームである」ためだそう。

 NCSoftは「リネージュ」など既存の人気IPを抱える非常に有名な会社ですが、それらがPS3向けにリリースされるのか、はたまた完全新作なのか気になるところ。今回同氏が明らかにしたところによると、具体的なタイトルについては明かしませんでしたがPS3向け第一弾は2008年のホリデーシーズン辺りとなるようです。そしてその作品はどうやら既存のタイトルをベースとし、コンソールのインターフェイス接続性、プレイスタイルを考慮し利用されたものとなるようです。また、もちろん既存の作品だけでなくオリジナル作品も考えているそう。ただし最低でも2,3年はかかるとのこと。

 はてなブックマーク - NCsoftのPS3向け第一弾は2008年ホリデーシーズンに (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー