PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

TGS2007:恐怖!?「忌火起草」を真っ暗闇の個室でプレイ

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/09/21 

TGS2007:恐怖!?「忌火起草」を真っ暗闇の個室でプレイ

 現在開催中の東京ゲームショウに出展されるは10月25日に発売予定のサウンドノベル「忌火起草」、セガが構える大きなブースの一角に展示されています。

 そこだけがまるでお化け屋敷のよう。10名ごとに真っ暗な中へ部屋へと入っていき、まずはじめに演出を凝らした映像が流れます。そしてその映像の後に真っ暗闇の個室に1人で入って「忌火起草」をプレイします。周りの音が遮断されていますからきっと恐怖することでしょう。

 不覚にもちょっとビックリしてしまったので以下の文は反転。

 「忌火起草」はご存知の通り「DUALSHOCK 3」対応タイトルなのですが、こちらの個室に設置してあるのももちろん「DUALSHOCK 3」。てっきり「SIXAXIS」だと思っていたため、急に震えてかなりびくっとしてしまいました(汗)ちなみにプレイ前には係員から6分経ったら終了を伝えに行くからそのときビックリしないでね。との注意がありましたよ。

 プレイ後にはDVDがもらえますがこれは先ほど確認したら、おそらくですがブース前で公開されているトレイラーと同一のものだと思われます。ちなみに、この中にジョイポリス無料入場券が入っていますので欲しいという方は是非セガブースにてプレイしてみてください。

 

※写真は問題があれば削除します。

 はてなブックマーク - TGS2007:恐怖!?「忌火起草」を真っ暗闇の個室でプレイ (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー