PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「ウイイレ 2008」時間的な制約により出来なかったことも

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/10/16 

「ウイイレ 2008」時間的な制約により出来なかったことも

 日本では11月22日発売予定のコナミの人気サッカーゲームシリーズ最新作「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008 (Pro Evolution Soccer 2008)」、プロデューサーの高塚新吾氏はCVGとのインタビューにてPS3版について語りました。

 それによると、本シリーズのPS3でのリリースはこの2008が最初となるわけですが高塚氏は「時間内にコードを終え、予定通りに発売できることに満足しています。しかしそれは本当に時間内というだけです。」「PS3で出来ることのキャパシティを見たとき、私のしたかったたくさんのことがそこにあると大変強く感じました。しかし、このバージョンでそれらをすることは出来ませんでした。」と、予定の時間内に終えたことには満足するものの、その時間的制約により他にもやりたかったことが出来なかったと話しました。

 また、同氏は次世代プラットフォームに焦点を変えていくために開発チームの思考傾向を変えていきたいと話した上で「私達は既に活動を開始しました。」と話しています。

 「ワールドサッカー ウイニングイレブン 2008」は日本では11月22日に発売が予定されています。

 はてなブックマーク - 「ウイイレ 2008」時間的な制約により出来なかったことも (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー