PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

カプコン、「Bionic Commando」を発表!ただしカウントダウンと関係なし!

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/10/16 

カプコン、「Bionic Commando」を発表!ただしカウントダウンと関係なし!

 カプコンは「ヒットラーの復活 (Bionic Commando)」をPS3、Xbox360、PC向けに発売することを発表しました。

 1988年にアーケードゲーム「トップシークレット」からファミコン用に移植され発売されたオリジナル版「ヒットラーの復活」は、2Dのゲームにフック付きのワイヤーを使った縦方向の移動という目新しい操作性を持ち込み人気を博した作品です。

 今回カプコンがGameSpotに明かしたところによると、英題は「Bionic Commando」とオリジナルと同じで、オリジナル版のゲームの魅力を忠実に再現したのものとなるそうです。開発には米国人のプロデューサー、日本人のクリエイティブアドバイザー、スウェーデンのストックホルムに拠点を置く制作スタジオのGRINが共同で作業にあたるなど非常に国際的なプロジェクトとなります。GameSpotでは数枚のスクリーンショットが掲載されていますので是非ご覧ください。

 尚、現在CAPCOMunityにてカウントダウン中の何かですが、公式フォーラムにてSven氏は『You will see another announcement at the countdown timer on Wednesday.』ともうひとつの発表があると話しています。

 はてなブックマーク - カプコン、「Bionic Commando」を発表!ただしカウントダウンと関係なし! (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー