PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「God of War」ディレクターがSCEAを退社も、ついに「3」の存在を確認

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/11/07 

「God of War」ディレクターがSCEAを退社も、ついに「3」の存在を確認

 人気シリーズ「God of War」の生みの親David Jaffe氏がソニーから独立し『Eat, Sleep, Play』という新しい会社を立ち上げたのは最近のこと。本日、SCEAより、同シリーズのディレクターを勤めていたCory Barlo氏がSCEAサンタモニカスタジオを離れたことが明らかになりました。

 これは1UPにソニーのスポークスマンが明らかにしたもので以下のようにコメントしています。

「God of War 2のゲームディレクターであるCory Barlog氏がSCEAサンタモニカスタジオを去ったことを確認することが出来ます。そして私達は彼の仕事と賞賛されたGod of Warへのクリエイティブなビジョンに感謝しています。」「God of Warチームには大変優秀な人々が集まっており、フランチャイズには熱心であり、更に壮大な内容のPSP用のGod of War: Chains of OlympusとPS3用のGod of War 3を作ることに自信があります。」

 Barlog氏は3月に行われていたイベントにて「God of War 3」の存在をほのめかしていましたが、今回正式にSCEAから確認された形になります。尚、Barlog氏の退社後の行き先、次の「God of War」ディレクターに誰が就任するのかなど詳しいことは明らかになっていません。

 はてなブックマーク - 「God of War」ディレクターがSCEAを退社も、ついに「3」の存在を確認 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー