PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

新たな「ゴーストバスターズ」のゲームが開発中

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/11/17 

新たな「ゴーストバスターズ」のゲームが開発中

 皆さんもおそらくご存知であろう映画「ゴーストバスターズ」、私も大好きな作品で何度も見た記憶があります。そんな「ゴーストバスターズ」のゲームがZootFlyの手によって開発されていたのですが、ライセンスの問題があり発売は難しい状況であるということは以前にお伝えしたとおりです。

 そんな中、新たな「ゴーストバスターズ」のゲームが開発されていることが明らかになりました。今回開発を発表したのはTerminal RealityとRed Fly Studioで、Terminal RealityはPS2ゲーム「BloodRayne」や「Aeon Flux」の開発を行ってきた会社で本作ではPS3、Xbox360、PC向けに開発を行います。一方のRed Fly StudioはTerminal RealityとEAの前スタッフが設立した会社で今回はPS2、Wii、DS向けに開発を行います。

 さて、気になるのは先に「ゴーストバスターズ」のゲームを発表したZootFlyですが、やはり権利問題のために開発は行っていないらしく、これも以前からお伝えしている通り現在は「TimeO」の開発に取り組んでいます。しかし、ZootFlyも発売する気があるとのこと。尚、今回のこのゲームの開発には関わっていません。

 脚本は映画に出演したビル・マーレイ氏、ダン・エイクロイド氏、ハロルド・ライミス氏の3人が手がけるそうで声はオリジナルからの多数の出演者が担当するとのこと。パブリッシャーはSierraから2008年秋に発売予定です。G4TVでは最初のゲームプレイフッテージを公開していますので是非ご覧下さい。

 はてなブックマーク - 新たな「ゴーストバスターズ」のゲームが開発中 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー