PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「ジャック×ダクスター」がPS3で登場する可能性

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/11/06 

「ジャック×ダクスター」がPS3で登場する可能性

 日本では11月11日と発売迫り、海外メディアの評価も良好でとても楽しみな「ラチェット&クランク FUTURE」。皆さんもご存知の人気シリーズですがそれと並ぶ人気シリーズと言えばもちろんNaughty Dogの「ジャック×ダクスター」です。

 そんなNaughty Dogからは12月6日にPS3プロジェクト第一弾となる「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」が発売されますがIGNがEvan Wells氏へとインタビューを行いました。その中でWell氏はPS3というハードウェアの可能性を示してくれました。

 「長く私達が取り組んでいくハードウェアに私は感動しています。そして、ブルーレイ、ハードドライブ、Cellプロセッサー無しでアンチャーテッドを開発したらと想像すると、どんなゲームになったか分かりません。確かに快適というよりも多くの妥協が必要でした。それは非常にPS2のようであり、私は開発者がより長くマシンと取り組めばゲームはより良くなっていくと思っています。例えば、アンチャーテッドにおいては私達はCellプロセッサーのSPUの処理能力のうちの約1/3しか使用していません。」

 更にWells氏はこのインタビューにて、Naughty Dogの多くの人たちがこの「アンチャーテッド」で用いられたテクノロジーを使用して新たな「ジャック×ダクスター」に取り組みたいとも話してくれたそうです。まだ明確に「ジャック×ダクスター」が次のプロジェクトになると明言された訳ではありませんが可能性としては十分にありえそう。近いうちにPS3で表現された新たなジャックが見られるかもしれませんね。

 はてなブックマーク - 「ジャック×ダクスター」がPS3で登場する可能性 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー