PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

PS3での開発は楽しいと、「Kane & Lynch」開発者

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/11/08 

PS3での開発は楽しいと、「Kane & Lynch」開発者

 北米にて11月13日に発売予定のEidos Interactiveの「Kane & Lynch: Dead Men」、開発元のIO InteractiveがPS3での開発について語りました。

 本作はIOのPS3で開発される最初のゲームとなったわけですが、昨今言われるよう確かに若干のハードルとシステムに適応することの難しさがあったようです。しかし、PS3での開発をMorten Heiberg氏はこう説明します。

「開発においては挑戦的なプラットフォームです。しかし、人々がより多くのことを知り、開発者がマシンを利用するための更なるスキルを身につけアンロックされるのを待っているたくさんのポテンシャルを秘めています。」

 また、Heiberg氏はゲームのバージョンに違いは無いと説明しており、更に、PS3版に最適化する際には更なる努力とリソースが必要となるけれどもスタッフはPS3での開発を楽しんでいるとも話しています。

「〜新しいフレッシュなマシンと面白いアーキテクチャにより、私はほとんどの開発者がむしろ熱心に取り組んでいると思っています。開発は楽しいです。」

 はてなブックマーク - PS3での開発は楽しいと、「Kane & Lynch」開発者 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー