PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

PS3で開発する際の技術的な問題は解決したと、Midway

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/11/02 

PS3で開発する際の技術的な問題は解決したと、Midway

 Midwayから発売されるPS3用ソフトと言えばジョン・ウー監督の「Stranglehold」、この作品はXbox360版は9月に既に発売されていますがPS3版は10月29日に発売されます。そしてEpic Gamesが開発する「Unreal Tournament 3(UT3)」、副社長のMark Rein氏の最近のコメントによるとPS3版は『とてもなめらかでがっしりしている』と期待を覗かせるコメントがなされているものの、当初発売予定の11月から延期されました。どちらも「Unreal Engine 3(UE3)」を使用して開発されているゲームですが、この「UE3」はPS3最適化にかなりの時間を要していたのは皆さんもご存知のことでしょう。

 しかし、Midwayは技術的な問題は解決したと話します。これはMidwayのCEO、David F. Zucker氏が話したもので「私達にとっての最初の次世代ゲームの波は、素早い導入と大きな普及率からリードして開発を行っていたのは、Xbox360でした。そして私達はPS3で開発するに当たっていくつかの技術的な問題に陥りました。それを解決するのには私達が予想していたよりも多くの時間を要しました。〜私達のエンジンではこれらの技術的な問題がコアレベルにおいては現在は解決していると思っています。2008年に目を向けてみると、私達のPS3版のタイトルは、Xbox360やその他のSKUと一緒に発売されると思っています。」と、2008年に発売されるMidwayのタイトルはPS3版のみ発売が遅れるという事態にはならないだろうとしています。

 また、気になる「UT3」の発売日については「私達の期待される製品の予定はPC版のUT3がこの11月にリリースされます。そしてPS3版が同じくらいすぐに準備が整っています。尚、現時点では、Xbox360版のいかなる発売のタイミングの発表もありません。」とのことでどうやら思っているよりも早くPS3版が発売されることとなりそうです。

 そして最後に、詳細については明らかにしなかったものの、Zucker氏は『野心的なオープンワールドゲーム』がまもなく発表されるとヒントを与えました。このタイトルがどんなものになるのかも見ものですね。

 はてなブックマーク - PS3で開発する際の技術的な問題は解決したと、Midway (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー