PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

UbisoftのPS3での開発、現在の状況は?

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/11/10 

UbisoftのPS3での開発、現在の状況は?

 Ubisoft社長兼CEOのYves Guillemot氏はPS3とXbox360は開発という観点から見ると非常に近い類似したものであると話しました。これはBMO Capital Marketsのカンファレンスで述べたもので、Guillemot氏は両方のシステムにおいて「私達が出来ることは非常に類似している」と、また、PS3にはいくつかの優れている要素があるけれどもXbox360にも他の利点があると、それぞれが違う良い要素を持っていると話しました。

 更にPS3での開発は難しいという問題について、Ubisoftは既に解決しているらしく両プラットフォームとも簡単に開発することが出来る、また、他のマシンと比べて多くコストがかかると言われていますがどうやらその問題も解決しているようです。

「私達が今することはPS3とXbox360のために同じ時間で作ることです。そして、他のマシンで開発することの10%以上の余分なコストはかかっていません。」「以前は20%ほど高くコストがかかりました、というのはPS3ハードウェアを学ぶことが難しかったためなのですが、現在の私達のエンジンは成長し、両方のマシンとも容易に開発することが出来ます。」

 はてなブックマーク - UbisoftのPS3での開発、現在の状況は? (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー