PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「UT3」、最初のMODを配信、4つの新しいマップを追加

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2007/12/22 

「UT3」、最初のMODを配信、4つの新しいマップを追加

 北米では12月11日に発売となったMidwayの「Unreal Tounament 3」、本作はPC用MODがPS3でも利用可能ということでも話題となった作品ですが、実は残念なことに発売日からMODツールが使えるというわけではありませんでした。

 発売から数日経った今も依然としてユーザーが利用可能なPS3用に編集するツールはリリースされていませんが、Epic Gamesはユーザーが作成した「DM-Shrine」と呼ばれるマルチプレイヤーマップをPS3向けに公開しました。この「DM-Shrine」は中身はオリジナルのPC用MODと同じですがPS3向けにコードが変更されています。

 以下にPS3でMODを使用する方法を記しておきますので参考に。

  1. メモリーカードのルートディレクトリにファイルを解凍し、パスとファイルの名前を『ps3\savedata\blus30086-modimport\userdata.jam』のようにしてください。
  2. PS3で「Unreal Tournament 3」を起動します
  3. コミュニティーメニューへ行きます。
  4. 『My Content』を選びます。
  5. 『Import Mod』で○ボタンを押します。
  6. 以降はスクリーンの指示に従ってください。

 全てのMODは上記の方法にて利用することが可能で、現在Epicからは「DM-Shrine」のほか、「DM-Elevation 」、「VCTF-Slax」、「DM-Krodan」、「VASUT3AutoShields(mutator)」のMODがPS3向けに公開されています。

 ちなみにEpicのMark Rein氏によると、エディタのリリースはソニーから許可を待っている状態だそうで、「(リリースは)すぐだと思います。」とコメントしています。

 はてなブックマーク - 「UT3」、最初のMODを配信、4つの新しいマップを追加 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー