PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「レジスタンス2」のシングルプレイヤーはざっと完成!?Insomniacが明らかに

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/01/18 

「レジスタンス2」のシングルプレイヤーはざっと完成!?Insomniacが明らかに

 先週、待望の続編「レジスタンス2」が発表されたわけですが、Insomniac GamesのポッドキャストFull Moon Showにて「レジスタンス2」の新たな詳細が明らかになりました。

 それによると、8プレイヤーでのCo-opモードについては、ビジュアル、映像面のクオリティを上げる前に出来るだけゲームの面白さや特徴などを集中して作っているそうで、いわく良い感じになってきているとのこと。

 また、シングルプレイヤーモードに関しては、同社の第二世代のPS3ゲームである「ラチェット&クランク FUTURE」完成の後すぐに取り組みを始めたそうでシングルプレイヤーキャンペーンの全てのレベルがざっと(rough)完成しており、特別な内容のみが残されているだけということです。時間内に終らせるために……という話もよく聞きますが、Insomniac Gamesは時間的余裕を持って開発しているようですね。やっぱり社名の通り寝ずの作業をしているんでしょうか!?

 そして最後に、GameInformerに掲載された情報に若干の誤解があるということなので紹介しておきます。ひとつは新敵『The Chameleon』について、多くの人々がスクリーンショットに登場するアップグレードした『ストーカー』だと思っているようですが、これは誤りで、このSSに登場するのはリデザインされた『ストーカー』とのこと。『The Chameleon』は『ストーカー』のような乗り物ではなくクリーチャーであるようです。二つ目は『ランダムレベルジェネレーション』について、これはしっかりと設計されたシングルプレイヤーキャンペーンに適用されるものではなく、Co-opに適用されるもののようです。三つ目、新たなクラスについて、これは60プレイヤーでのマルチプレイヤーモードのためのものではなく、8プレイヤーCo-opのためだけのものということです。

 発売は2008年秋を予定しています。

 はてなブックマーク - 「レジスタンス2」のシングルプレイヤーはざっと完成!?Insomniacが明らかに (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー