PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「Far Cry 2」開発者、当初はPS3での開発が心配だった…が、今は?

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/02/12 

「Far Cry 2」開発者、当初はPS3での開発が心配だった…が、今は?

 つい先日までPS3は開発が難しいという話をよく耳にしていました。今回紹介するUbisoftモントリオールもそんなPS3での開発を心配していたデベロッパーのうちの1つだったのですが、最近行われたインタビューではこれまでとは違う非常にポジティブな意見を残したようです。

 これは英国誌PSM3にてディレクターのDominic Guay氏が話したもので、Guay氏いわく、当初はPS3での開発が心配だった。しかし彼らにとってPS3の処理能力は印象的(impressive)なものでもあった。開発チームの中には報告される開発の複雑さを恐れないグループがあり、彼らがPS3の研究に取り組むものの最初はどんなことが出来るのか分からなかった。しかし、この研究を始めた際に非常に早く気づいたのがPS3ハードウェアのアーキテクチャーが彼らのテクニカルデザインに素晴らしくマッチしたものであったこと。そしてシミュレーションなどをする際、SPUがいかに効果的であったかに驚いた。正しくシステムを使用する方法を理解するのには多少の時間を要したものの、結果が出るとPS3が非常に能力のあるコンソールであることを理解し、「Far Cry 2」が走らせることが出来ると考えた。だそうです。

 これは「Far Cry 2」PS3版に期待しても良さそうですね。また、Guay氏によれば、連続的にストリーミングを行う「Far Cry 2」にとってはブルーレイとハードディスクが理想的であるとも評価しているそうです。一体どんな仕上がりになるのか楽しみですね!

 はてなブックマーク - 「Far Cry 2」開発者、当初はPS3での開発が心配だった…が、今は? (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー