PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「Folding@home」参加のPS3ユーザーが100万人を突破

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/02/06 

「Folding@home」参加のPS3ユーザーが100万人を突破

 SCEは分散コンピューティングプロジェクト「Folding@Home」に登録しているPS3のユーザー数が100万人を突破したと発表しました。

 この「Folding@home」とは人間のタンパク質の折りたたみ現象の研究およびそれに関連する様々な疾病を理解することを目的に発足した米国スタンフォード大学の分散コンピューティングプロジェクトで、PS3が大きな貢献をしています。

 IT mediaによれば、世界中で1日当たり3000人、毎分2人のPS3ユーザーがFolding@homeプロジェクトに登録したことになるそう。また、約1万台のPS3ネットワークで、約10万台のPCネットワークに相当する作業が可能で、現在では、Folding@homeの演算能力の74%をPS3が占めているそうです。

 はてなブックマーク - 「Folding@home」参加のPS3ユーザーが100万人を突破 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー