PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

噂:PS3の新モデルは軽くスリムに?新モデルの噂が続々

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/02/02 

噂:PS3の新モデルは軽くスリムに?新モデルの噂が続々

 北米で80GBモデルのPS3が徐々に終了していることからそろそろ新たなモデルの発表があるのでは?と噂されていますが、新たな噂が2つほど出てきたので紹介します。

 その噂の1つが、先月開催されたCESにてインサイダーからソニーが『全く新しいPS3』を準備しているという話を聞いたというもので、薄型PS2や新型PSPのように、スリムで軽くなっているそうです。確かにこれまでPS Oneを含めて小型化してきたPSですからPS3が将来的に完全なモデルチェンジをする可能性があると言えるのでしょうが……。

 そしてもう1つがGameDaily.bizが非常に信頼できるソースから聞いたという話で、いわく経営陣が今週日本に集まって話し合いを行っていたそうです。しかし『多くの戦略が考えられていますが、まだ何も決定していません。彼らは2つのPS3 SKUの適切な間隔の置き方について考えていますが、どのようにそれが出てくるのかは分かりません。』とのことで最終的な決定はしていないようです。ちなみにソースによると、この適切な2つの間隔というのは、20GBと60GBモデル、40GBと80GBモデルの2つのモデルの違いが明瞭でなかったため、非常に重要なものと考えているそうです。

 また、ソニーはPLAYSTATION Networkとデジタルディストリビューションを重要視しているため、『少なくとも2倍』かそれ以上のストレージをとも考えているそう、そして、40GBモデルとの差別化を図る方法の一つとしてハイエンドモデルに「DUALSHOCK 3」を同梱することも考えているのだそうです。

 はてなブックマーク - 噂:PS3の新モデルは軽くスリムに?新モデルの噂が続々 (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー