PS3 FAN - プレステ3の最新ニュースやソフト情報を提供

「HAZE」が発売延期となった理由とは?インタビューにて明らかに

海外からの情報を中心としたPS3の総合情報サイト。PS3のニュース配信はもちろんのこと、動画やスクリーンショット等のPS3ソフト情報も充実。
2008/03/10 

「HAZE」が発売延期となった理由とは?インタビューにて明らかに

 日本でも5月22日に発売することが決定したFPS作品「Haze」。先日、開発元のFree Radicalのメンバーの1人が公式フォーラムにて、延期したことにより大きな変化がもたらされたと話していました。その場では詳しい延期の理由は明らかにされませんでしたが、今回Strategy Informerとのインタビューにてその理由が明らかになりました。

 インタビューによれば、この発売延期は、パフォーマンスが上がらないといった開発における致命的な問題が生じたとかそういう訳ではなく、単純に想定していたフィーチャーを当初予定していたクリスマスまでに詰め込むことが出来なかったためだそうです。しかし、この延期をしたことによってそれらフィーチャーを詰め込むことが出来たのはもちろん、さらに洗練さを増すべく磨き上げが行われたようです。

 発売まで残り2ヶ月となりましたが、まだまだ磨き上げる価値があるとし、反復的に調整は行われているそうです。そして、現在はプレイスタイルやマルチプレイヤーモードといったゲームの中心となる部分のバランス調整が行われており、その膨大な時間をかけた結果として当初予定していた発売日には不可能だったバランスが実現されているんだそうです。んー発売が待ち遠しい!

 はてなブックマーク - 「HAZE」が発売延期となった理由とは?インタビューにて明らかに (Posted by kiriha)

PS3 FAN最新ニュース15件

Twitterコメント

PS3 FAN メニュー